母が不倫しているので愚痴らせてください。




1 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 13:03:19.23 0.net
タイトルの通りです。
わざわざスレ立てするほどの事じゃないかもしれないけど、適当なスレが見つからなかったのでここで愚痴ります。

2 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 13:06:26.58 0

立ったのかな?

初めてこういうところ使う。
不倫・浮気のとこって、してる側もされてる側もいるんだなぁ。

もしスレ違いだったらすみません。他に該当のところがあればすぐ移動します。

3 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 13:17:45.65 0

父 会社員
両親(私にとっての祖父母)は他界
優しいけど短気で怒るとネチネチ文句言う
娘に優しく息子に厳しい傾向あり

母 ホテルの従業員としてパート?(雇用とかよくわからん)
義父母・小姑(父方祖父母・伯母)とはあまり上手くいってなかった?
子供には優しいけど息子に関しては溺愛と言っても良い
不倫中

長女 会社員。家を出て一人暮らし
喜怒哀楽がわかりやすい
ちょっと我儘だけどまぁ優しい

次女(私) 大学生。実家
親の脛齧り

長男 高校生
末っ子長男で可愛がられて育った甘ったれ
長女とはあまり仲良くしないけど次女とは仲良し

不倫男 会社員?(今はわからない)
30前後。母の元職場の同僚

4 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 13:24:44.54 0

私が母の不倫に気付いたのは高校3年生の3学期。

母はスマホで動画を見ながら寝落ちすることがよくあって、
同じ部屋で寝ている私はその動画の音が煩くて動画を止めた。

動画を止めてロック画面に戻すと、LINEの通知が来ていた。
男性っぽいのあだ名?みたいな名前で
「〇〇(母の下の名前)はもう寝たかな?おやすみ(ハート)」
的な文面だったと思う。

疑問に思ったけど、まさかとは思ってそのまま見なかった事にした。
でも一度疑うと無かった事には出来なくて、モヤモヤしていたら、
また母が動画流したまま寝落ちてた。

もし私の勘違いだったら次の母の日は奮発しようと決めて、見た。

結果から言うと母は不倫してた。

5 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 13:43:30.40 0

母がいつ起きるかもわからなくて、その人とのトーク履歴を私のスマホにメールで送り、
送信履歴を消して布団でじっくり読んだ。

一度喧嘩して別れ話が出たらしくトークの始まりは
「やり直そう」みたいな会話。

ほぼ毎日朝に10分程度の電話をしているらしかった。

母は不倫発覚の数年前から働きに出ていて、
それ関係でお友達が出来て仕事の愚痴や相談の電話をしたり、
帰りが遅いことも多くて、全く気づかなかった。

両親は母が働き出してからあんまり仲が良くなかった。
母は外でバリバリ働くのが楽しくてしょうがないけど、
父は家にいて欲しかったらしい。
それぞれ子供によくボヤいていた。

母は「子供の為に服を買ったりご馳走したりするのが大半なのに何が不満なの」
父は「家事育児を疎かにするくらいなら生活苦になるわけでもないし家にいろ」

どっちの言い分も間違ってるとは思えなかったから何も言わなかった。
姉も弟も「そうだね」と軽く相槌を打つくらい。

確かに母の言う通り、母のお給料で映画や遊園地に連れて行って貰えたり
一緒に買い物に行くと欲しいもの1つずつ買って貰えたりしていた。
母自身も美容院に行ったりちょっと高めの化粧品買ってたけど、
女の人ならそれくらいして当然って範囲内。

でも父が言うように、ご飯は簡単なもの(丼ものとかカレーが週5)が
増えたし、洗濯物とかお皿洗いは子供でやるようになった。
炊飯器の使い方さえ知らなかったのに「ご飯炊いといて」と急に言われ、
米の研ぎ方をググった事もあった。

6 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 14:45:03.76 0

愚痴きくよ


(deleted an unsolicited ad)

7 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 15:25:56.44 0

なにが不満なんだかわからんな

8 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 15:50:59.06 0

>>1さん、というかヌシさんと呼ばせてもらいますね
ネタの可能性があるのにマジレスするのもあれだけど

俺は不倫経験者(独身)だけど、ヌシさんは何が不満で愚痴るのかな?

母親が不倫している事自体が不満なのか?
それとも>>5で書かれているように、不倫の方が主体で家事子育てが疎かになっている
のが不満なのか?

それとも両方なのか?

どっち?

9 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 17:12:32.78 0

母が働いて金稼いでも不倫するような親がいるだけで何も裕福にならない
せっかく頑張って働いてても不倫が全てダメにするだろ
何が子供の為だよ
子供に一番辛い不倫しといてで終わり
汚い他人の精子が付いた衣類と一緒に洗われたと思うと一生子供は母を軽蔑するだろう
そんな事ができる母に幻滅するだろう

10 :名無しさんといつまでも一緒:2019/01/31(木) 18:31:05.53 0

>>9 >>8だけどさ
正直金に困った事のない典型的な人間の腐ったキレイ事だな

こういう人間は、子どもの貧困とか大人でも食うや食わずで餓死した人の事なんて
ゴミとしか思っていないんだろうな

まあ、それはともかくとして、別に俺が現在進行形の経験者だからかばうってわけでないけど
究極的な質問をあなたにするわ

あなたの体って誰の物? 誰に権利がある? 例えば「国家や俺の物だ」と言われて
納得するのか?

自分の体は自分の物であって、それ以上でもそれ以下でもない。それを法律で縛る事に矛盾が
あると俺は思うがね。これは売春法に対しても言いたい事なんだけどね

自分の体や自分の意思は、特定の個人や法人に縛られるべきではない。それが普及していない
現在は、それこそ国家の最高法規である日本国憲法に違反している行為じゃないのかね

別に俺が独身だから言ってるってわけじゃない。仮に妻が居たとしても、俺は妻に対して
その原則だけは守るつもりだと断言するわ

あとは個人個人の考え方の問題でしょ

11 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 01:08:39.15 0

>>1
母親が浮気不倫するならその娘もするよ。
長女(姉)・次女(1本人)も人一倍強い理性で抑えないと尻軽女になっちゃうよ。

12 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 04:08:16.52 0

1です。ごめんなさい、誰にも話した事なくて、
ずっとモヤモヤしてたので整理しつつゆっくり書いてくつもりでした。
聞いて欲しいというよりも、吐き出したいと思って書いてます。

掲示板なんだから誰かが見るのを考えて書くべきでしたね…。
結局何なんだよ……と思いますよね、すみません。

人様に見えるところで書くくせに、と思われるかもしれませんが、
私は母の不倫をどうこうするつもりは無いです。
してしまったもの、見てしまったものは仕方ありません。

母が父と離婚しても、母が不倫をやめても、母が死んでも、
私から見たら母は不倫をしていた母でしかありません。
それだけは絶対に変わらないので、もう仕方ありません。

もしもどなたか母が不倫をしていない世界線とか知ってたら教えてください。

では、ゆっくりですがまた書いていきます。

13 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 04:24:26.88 0

トークの内容から、相手の男性の特定をした。
相手はとあるスポーツをやっていて、「明日頑張ってね」とか「入賞おめでとう!」
みたいなやり取りがあったから、そのスポーツの大会の記録を検索したらすぐに出た。

母は当時飲食店の店長代理をやっていたのだけれど、
その飲食店の系列の会社の名前(親会社?〇〇グループ、みたいな感じです)で
私の8つ歳上の男性だった。

トーク内で母が「私達一回り年離れてるし」って言ってたけど、いや二回りやんけ。
私の姉は5つ上、従兄は9つ上だったので、子供世代に手を出した事になる。
絶句した。

母は若く見られがち(50代だけどお世辞含め30代って言われることもしばしば)
だから、相手は30くらいかなって思ってたらまさかの20代。
不倫の事で泣いたのはこの時だけです。

母は毎日しゅきしゅきメール送ってて、月1でポエミーな文もしたためてた。
でも相手は「俺もだよ」とか「うん」とかそんなのばっか。
若い男に弄ばれちゃってかわいそーって思えるまで、母との接し方がわからなかった。

14 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 04:26:45.30 0

お母さんは色々と疲れてしまっていたのかもしれませんね
それかもしくは子育てもひと段落して自分の時間を見つめなおしたのかも
だからといって不倫に走ることがいいことではないとは思いますが

15 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 04:57:00.50 0

私の高校の卒業式は珍しく両親揃って来てくれてた。
私の高校時代は両親の仲が最悪で、一緒にいるとすぐ喧嘩。
お互いがお互いに文句言ってて、たぶん両方離婚を考えてたと思う。

そんな時だし、母には事前に「喧嘩しちゃうだろうから揃って来なくて良い」
「どっちが行くかで揉めるくらいなら両方来なくて良い」と言っといた。
父には楽しみと言われてたから、「ママと来るなら喧嘩はだめだよ〜」
って茶化すみたいにして言っといた。

母には喧嘩の度にもう離婚すると思うって言われてたけど、
父はボソッと文句言うだけだったから不仲なの知ってる体では何となく話せなかった。

だから卒業式の後に集合写真を撮るカメラマンさんの後ろの方に
他の保護者達と同じく私の両親が並んで立ってるの見た時、めちゃめちゃ嬉しかった。
私のお父さんとお母さんはこの2人なんだって、実感出来た。

お世話になった先生と大学に入ってからの事いっぱい話して、
部活の後輩や先輩が部室でお祝いしてくれて、夜ご飯食べに行って、
帰りに同期の子とずっと笑って喋ってまたねーって手振って、
寄せ書きいっぱい書いてもらったアルバムとか色紙とか
先輩がくれたプレゼントとか先生がくれた花束とかずっしり抱えて笑顔で帰宅した。

ドアを開けたら弟が「おかえり!おめでとう!」って笑顔で出迎えてくれて、
笑顔増々でリビング入ったらテレビ見てる母。
その空気で、両親がその日喧嘩したんだなって察した。

16 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 04:57:31.89 0

母に「帰りにパパと喧嘩した」って言われたけど、
「そうなんだー」と言って部屋に荷物置いてさっさとお風呂入った。
私の雰囲気を察したのか知らないけど、母が「良い式だったね」と言ってきたから
「寝てたからわかんないや。来てくれてありがとね」って言って布団に入った。
父にもLINEで来てくれてありがとう的な文面送って動画見ながら寝落ちした。

次の日母のLINEをまた見たら、式の日は「明日会いに行っちゃおっかな」と送られてた。
泣きたかったけど卒業式で泣きすぎたのか目がパンパンで痛いだけだった。

17 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 05:12:14.78 0

大学生になってバイトを初めて、外食の機会も増えたからわざと断らず、
母の手料理を食べるのをなるべく避けるようになった。
元々仕事始めてから昼のお弁当と夜だけだったし、
昼は自分で弁当作るか買いなさいって言われてたからそうした。

バイト増やして友達も増えて男の子に奢ってもらえる事も増えたから
2週間くらい家でご飯食べてなかったら、
「お金が勿体無いから家で食べなさい」って両親に怒られて、今は外食は週1程度。
それでも多いって母は怒るけど、母が帰る20時くらいまで待つのはしんどい。

私が作っても良いけどメシマズだから弟嫌がるし。
私のバイト代で私が外食するの、母は嫌がるし。
弟がお腹空いたって言うからコンビニ弁当買うねって連絡入れても見てないって母怒るし。
父に言うと喧嘩になるし。
姉に言うと「アンタが作りなよ。ママ大変なんだよ」って言うし。

お姉ちゃんは知らないけど、ママが遅くなる日の3分の1は相手の人にご飯作りに行ってるんだよ。

18 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 05:15:18.56 0

前レスに誤字見つけたのでもう寝ます。
今日、母に私のバイト前に出掛けようって誘われてるけど、
このスレ書いてるし流石に無理かな。
寝坊を理由に断ります。

見返すとめちゃめちゃ読み辛いですね…。
書き方考えます。アドバイスくださるとありがたいです。

それではおやすみなさい。

19 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 05:25:02.07 0

おやすみなさいと言っといて最後に少し。

愚痴の内容ですが、今までの事を振り返った後、
「母が私に人としてとかの話をしてくるけど自分は不倫してるじゃん、うぜぇ」
という愚痴になっていく予定です。

何を愚痴りたいの?と聞かれていたので。

ですが前述したように、現状の改善とかを聞きたくて立てたスレではなく、
あくまで私が「こうこうこうであーーーうぜーー」って言ってるだけですので、
私の気分によってちょっとずつ変わると思います。
ご承知の上で読んで欲しいのですが、これは最初に書いておくべき事でしたね…。

女性の愚痴って堂々巡りで結局なんの解決にも至らない、とかよく言うじゃないですか。
正にアレです。
反抗期失敗した娘が今更親に反発心抱いてもだもだしてるだけですね。
数年後には顔から火噴くのではないでしょうか。

それでは今度こそ、おやすみなさい。

20 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 07:13:46.81 0

結婚って綺麗事じゃないからね。
好きでもない旦那、ヨメと生活するって本当に毎日苦痛でしかないし。
大嫌いなオトコと毎日一緒家にいること想像してみて?
離婚して欲しいならそう言ってあげたらいいと思うよ。
男は嫁がどんなに素晴らしくても外に女を作る。
女が外に男を作るのは100%旦那がダメなパターン。
義両親とうまくいかないとき、お父さんは味方してくれなかったんじゃない?
実はあなたが知らないだけで、お父さんも不倫してたかもしれない。
だからって不倫が良いとは言わないけどね。
あなたはお母さんを直接責めたりせず生ぬるい目で見守ってる。ほんとに偉いと思うよ。

21 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 07:47:47.74 0

好きでないのに一緒にいるのと、
不倫とは関係ないことだよ。
不倫してる男の人なんでしょうけど。

子供からみたら親の浮気なんか、
寒気するほど気持ち悪いだけ。

22 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 07:53:13.94 0

>>20
言い訳するなよ。
一番のクズは不倫してる奴だろ。
自分は楽になっても、こうやっていろんな人を傷つけんだよ。

23 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 08:01:49.90 0

離婚させてやるのが一番だよ。
二度と会わない!って言って家から追い出せばいい。
お母さんは子育てもほぼ終わってるし、もう必要ないでしょう。

24 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 08:27:05.31 0

>>20
どんだけ大人になってないのか?
1は見守ってるんでなく動けないのもわからないわ、離婚させてやれって子供に頼むとか。w

子供の為に離婚しないとか、大概、自分ができないのを子供のせいにしてるだけ。
したいなら、パートで甘んじてない。

25 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 08:34:43.22 0

パパに相談

26 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 08:53:21.47 0

私は父親が不倫してて、それに苦しんだ母親が私に虐待する最悪なパターンだった。
中学生の頃まで地獄だった。
その後母親が父親の友達と不倫するようになって、家庭が円満になり、母親がまともなお母さんになった。
虐待時代は早く離婚しろよって思ってたけど、今は両親が実家に帰ると温かく迎えてくれるし自分の子も孫として可愛がってくれるからあの頃我慢してよかったと思う。
両親には大学まで行かせてくれて感謝しかない。

27 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 09:21:03.15 0

私の親も不倫してたけど、今は何も思ってないよ。そこまで主さんが思うのは主さん自体が大人になりきってないからもあると思う。
不倫どうこうより、家の事をするのが嫌で、、とも聞こえるよ。 人の心は1人の人をずっと思い続けるのは難しいもの。これは主さん自体がこれから先に経験しければお母さんの気持ちは理解出来ないと思うよ。

28 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 10:19:26.44 0

>>20
ほとんど賛同出来るけどさ
会話があまり成立してなさそうな時点で小説の類の可能性があるのでマジレスする事もない

>>22
クズ呼ばわりをする前に、きちんと>>10を読め

>>24
パートを馬鹿にして正社員上げか。労働貴族なのか? おまえは
それと離婚までに至るまでのハードルとか知ってるのか? 面倒なくだらない法律とやらが
国民を苦しめてる

29 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 11:46:38.33 0

1です。
なんだか沢山レスを頂いてて、ありがとうございます。
レスにいちいち返信するのも微妙ですし、皆さんのレスを読んで思ったことをべらべら言おうと思います。

ネタだと思う方はネタだと思ってくれて大丈夫です。
誰かに助けを求めてるわけでもないし。

母には「離婚しても私は構わない」と昔から伝えてあります。
今も昔もその気持ちは変わりません。
母は「でもパパは絶対はんこ押してくれない」
「裁判になったら負けちゃうに決まってるし」と良く言います。
今の生活とこれから得られる生活の事を天秤にかけると、
今の生活のほうが多少重みがあるんでしょう。

薄々彼氏は離婚しても一緒になってくれなさそうだと考えているのかもしれませんし。、
慰謝料を払う勇気が出ないのかもしれないし、
私達子供に不倫がバレるのを怖がっているのかもしれません。

少なくとも、弟が社会人になるまで離婚はしないんじゃないかな、と思ってます。

まぁ母には独身貴族している姉(伯母)もいますし、
離婚して彼氏と別れてもなんとかなるでしょうけど。

30 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 12:02:12.93 0

家族に母の不倫がバレる時は、私が誰かに告げ口した時だと思います。
もしそんな事になったら家族とは縁を切ろうと決めています。
ある意味家庭を壊すの私なわけですし。
姉と弟に嫌われたまま家族でいるとか無理です。

出来れば姉と弟には一生何も知らないでいて欲しいです。
母と父が喧嘩をする度、私は父を宥め、姉と弟で母のフォローをしていました。
いつも「ママは悪くないよ」「大変だったね」って慰めてた人が不倫してました、
とか洒落になりません。

私達姉弟は、母に父の愚痴を聞かされて育ってきました。
父の愛情表現は何というか、幼稚園児くらいの子にするような感じで
(抱っこしてあげようか、とか、夜に寝顔見に来る、とか)
思春期の子供3人には受け入れ難いものでした。

それを母にこぼすと、母は日々の父への不満を言ってきました。
部屋が汚いとかいつも短気で困るとか。
最初はそんなものでしたが、段々と一緒にいるのが苦痛、なんて言葉も聞くようになりました。

31 :名無しさんといつまでも一緒:2019/02/01(金) 12:47:47.43 0

ずーっと母の愚痴を聞いていると、
次第に父がとんでもなく不出来な夫だと思うようになりました。

その頃から母には「離婚しても良いんだよ」「私達から話して別居をしよう」
と話しましたが、「アンタ達の為にならないから」と言われていました。

大学在学中にお金を貯めて、母と弟と一緒に家を出ようと考えて色々調べたりもしました。
いっそ父が浮気でもしてくれれば、母は自由になれるのに、と思った事もありました。

母はいつも「子供が私の宝物」「アンタ達3人より大事なものなんて無い」
と言いますが、本当にそうなら不倫なんてしなくて良いじゃん、と思ってしまいます。

両親は親としてとても感謝しています。
食べるものに困らずここまで育ててくれたこと、
行きたい高校と大学に奨学金無しで入れてくれたこと、
育ちが良いんだね、と色んな人に言ってもらえるような人間にしてくれたこと。

ご両親に感謝だね、とよく言われます。
ただ、いつか結婚しても、両親のようにはなりたくありません。
不倫されるのもするのも絶対に嫌です。

父は良い夫じゃないのかもしれませんが、成人してから父と話していると、
どうやら父は母に良い母親でいて欲しかったようです。
子供のために毎日ご飯を作って掃除をして、ダメなものはダメと教えて、
家があってご飯が食べれて温かい布団で寝る事がとても幸せな事なんだと、
後々実感して、私達が自分の家庭を持った時それがちゃんと実現出来るように。

39件をまとめました。
最新情報はこちら



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク